お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2020年11月 『10円玉くらいのめっちゃ小さな小亀が三匹???』
我が家の池に新たな命が誕生
日本イシガメを妻が発見。
しかし我が家には日本イシガメのメスが二匹しか居ません。一匹は5年ほど前に我が家で生まれたメス。もう一匹は去年夏頃三重県高見山近辺国道を横断している所を発見し慌てて車を停めてクーラーボックスにて、、と言うご縁でした。
不思議なんです。
三重県の子 去年の夏にはお腹に宿っていたのかなぁ?
それが今頃?そんなはずないしなぁ?
どちらにしてもめちゃくちゃ可愛い。
2020 年8月

その後知り合いから

メスのカメは、オスの精子を生きたまま体の中にため込むことができるのです!それも数年間も!その後何年間か有精卵を生む事が出来る不思議な能力を待っているのです。
遅延受精

との事

凄い^_^

PAGE TOP