お問い合せはこちら

tel. 06-6535-8968

開園時間:
午前7時30分〜午後6時30分(月〜土)

理事長コラム一覧に戻る>

2017年06月 『自分に決めた掟』
気付いたら直ぐに行動せよ。



今から15年ぐらい前のこと、

高齢者の方が電車に乗っていた。しかし私からは中途半端な距離があった。

どうしてあの時声をかけ席を譲れなかったのか。



赤ちゃんを抱っこしてバギーを片手に階段を登っていた女性は、私と違う階段を登っていた。

どうしてあの時戻って手伝ってあげられなかったのか?



ハンカチを落とした人がいた。

私は待ち合わせの時間に遅れそうになり慌てていたので見て見ぬふりをした。



そんな日は一日中「どうしてあの時」と何度も思い出します。



私は自分に掟を作りました。

「気づいたら直ぐに行動せよ」



その後私は気付いたら迷う事なく行動できるようになりました。良かった。

PAGE TOP